ニュース

進化した塗装ロボット

製品

進化した塗装ロボットスワンの導入をお勧めします

日本のロボットは完成度が非常に高く世界的にもトップクラスです。
しかし、塗装ロボットとなるとまだまだ進化の余地があります。

新たに完全防爆型塗装ロボットが誕生しました。
スプレーマンの動きを基本とした普及型塗装ロボットとは、一線を画すロボットその名はスワン。

天吊り移動型ロボットラインダンサーに加え、新たに自立型としてラインナップしました。
塗装に必要な機器を1セット化。回転塗装Rの技術を基本とした塗装ロボットです。
 SWAN Robot
スワン回転塗装
塗装に最適化した4軸ロボットの先端は、新開発ボールスプライン機構を採用したクロスモーションバー。上下左右に展開する独自な機構で、回転塗装に必要な形や動きを追求しました。
 スワン ロボット
新開発クロスモーションバー イメージ
完全防爆型に加え、塗料供給装置も防爆シリンジポンプをシステム化。塗料消費を抑え、薄膜多重塗装により低コストで、高品位塗装を実現しました。
スワンは、塗装のランニングコストを抑えた進化した塗装ロボットです。

塗装設備の新設または、更新、入れ替え時には進化した塗装ロボットスワンを是非ご検討ください。

東金テクニカルセンターにおいて、塗装テスト等デモンストレーションを随時受け付けています。
お問い合わせページよりお問い合わせください。

 

閉じる
SSL通信について
タクボエンジニアリングのウェブサイトでは、お客様のプライバシー保護のため、GoogleのSSL暗号化通信を採用しています。
閉じる
CEMAメンバー
タクボエンジニアリングは日本塗装機械工業会の正式会員です。
CEMAメンバー
閉じる
お問い合わせ
タクボエンジニアリングへのお問い合わせはこちらからどうぞ。 (ウェブサイトのお問い合わせページにリンクします。)
ファクシミリ、お電話でもご相談を受け付けております。
FAX : 0475-50-0231
電話 : 0475-50-0211
閉じる
Skype
Skypeによるお問い合わせも受け付けています。どうぞご利用ください。
閉じる
TAKUBO-TV
タクボエンジニアリングの製品映像を集めたタクボチャンネル TAKUBO-TVJ(日本語版) を開設しています。
YouTube
こちらからご覧いただけます。
お問い合わせ