ニュース

2023年 強い塗装へ

その他

多くの難題が降りかかった2022年。そんな中ご愛顧頂き、誠に感謝申し上げます。

2022年は、塗料と設備の関係性についてのアプローチとして、「インジウム ミラー コーティング システム」を開発しました。塗装の製品化には、ユーザーの条件設定・テスト・試験等の作業手間の問題が現存。「塗料は塗料」、「設備は設備」の商慣習に、ユーザー任せという塗装作業環境をクリアする為に完成させました。ユーザーの負担を減らすべく塗料メーカーとエンジニアリングメーカーとでタッグを組んだ結果でした。そして、「インジウム ミラー コーティング システム」が短期間で開発された理由。それは、長年培った「Rの技術」が、メッキ塗膜実現に最適な技術だったこと。このコアな技術がメッキ塗装、塗料と設備の一体化を推し進めた要因でした。

|強い塗装へ |

最適な塗装の条件出しと設備のエンジニアリングが、供給側にできていること。
その上でクリエイティブな塗膜が実現できること。これこそが、来る工業塗装の目指す方向性だと考えます。世界の中のそして、日本の工業塗装。この根底を支えるコアで高度な技術をエンジニアリングし、世界の先頭を行く工業塗装を目指します。

DXなどデジタル化はすでにFA化の時代から始まっています。デジタルに争うことなく、問題点や合理化への課題を数値化する着眼点を持つことこそがDX。

タクボエンジニアリングは、経験におごらず過去に学び、進化を恐れず、奥深くそして歴史ある塗装技術を数値化し、塗装の品質・コスト・環境性能等のパフォーマンスを高め、「世界の先を行く世界」を推し進めます。
さあ、2023年。もたもたしていられません。スピード感を持って。

|今までも、これからも塗装道 |

塗装業における利益の創造、そして、希望と感動に満ち溢れた技術開発とその生産性を追求し、私たちタクボエンジニアリングは、時代の先にある問題点をも課題にし、未来ある塗装技術をどこまでも追求し進化と新化を続けます。塗装に携わる各方面の皆様へ、夢と希望のご提案に想いを馳せて。

本年も、変わらぬご指導と、そして、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2023年1月吉日

タクボエンジニアリング株式会社
代表取締役 佐々木 栄治
社員一同

 

閉じる
SSL通信について
タクボエンジニアリングのウェブサイトでは、お客様のプライバシー保護のため、GoogleのSSL暗号化通信を採用しています。
閉じる
CEMAメンバー
タクボエンジニアリングは日本塗装機械工業会の正式会員です。
CEMAメンバー
閉じる
お問い合わせ
タクボエンジニアリングへのお問い合わせはこちらからどうぞ。 (ウェブサイトのお問い合わせページにリンクします。)
ファクシミリ、お電話でもご相談を受け付けております。
FAX : 0475-50-0231
電話 : 0475-50-0211
閉じる
Skype
Skypeによるお問い合わせも受け付けています。どうぞご利用ください。
閉じる
TAKUBO-TV
タクボエンジニアリングの製品映像を集めたタクボチャンネル TAKUBO-TVJ(日本語版) を開設しています。
YouTube
こちらからご覧いただけます。
お問い合わせ